くるまえびパパの遊泳記

高卒アラサーサラリーマンの雑記

MENU
ーおすすめ記事ー

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

娘が玄関の段差から転落、、、私は愚か者なのか?

今日は、子育てにおいて日常に潜む危険について書きたいと思います! タイトルのとおり、娘が玄関の段差から落下したんです;つД`) 私の不注意なんですがね(´;ω;`)トホホ 当時の状況は一体どうだったのか? 事件現場がこちら。 何の変哲もない玄関です。 た…

【分析】妻の妊娠中に父親として自覚が湧かないのは「実感不足」と「自覚不足」だった

今回は、私が仕事でよく使う「なぜなぜ分析」を用いて、妻の妊娠中になぜ父親としての自覚が湧かないのか?を簡単に分析してみました。 ・「父親としての自覚が芽生えない」と嘆いている奥さん ・「父親としての自覚を持たせるにはどうしたらいいの?」と悩…

【妊娠~妊娠初期】 旦那さんが知っておくべき3つの知識はこれ!

今回は、奥さんが妊娠した時に知っておくべき知識について書こうと思います。 ※【妊娠~妊娠初期】の妊娠期間に特化させた内容です。 (一度には覚えられないと思うので、分割しました!) ・妻が妊娠したけど、何に気を付ければいいの? ・妊娠初期までに身…

【旦那さんに読んで欲しい】妊婦さんが生活面で気をつける6つのこと

今回は、奥さんが妊娠した時に生活面で気を付けることについて書きます。 ・妻が妊娠したけど、生活面では何に気を付ければいいの? ・何となくダメだとはわかっているけど、理由がわからない。 ・赤ちゃんの為に何から生活を変えればいいの? 上記のような…

【旦那さんに読んで欲しい】妊婦さんが食事面で気をつける6つのこと

今回は、妊婦さんが食事面において気を付けるべきことを書きたいと思います。 ・妻が妊娠したけど、食べたらいけないものって何があるの? ・一緒にお酒は飲んでも大丈夫なの? 上記のような悩みをお持ちの方や、 妊娠を初めて経験する夫婦のみなさんに読ん…

不妊治療で旦那さんが協力できることは主に4つ【精液検査が一番大切です!】

・不妊治療中の妻に協力できることは何? ・妻は何をすれば喜んでくれるんだろう? 本記事は、そんな疑問について答えます(*´ω`) 不妊治療で旦那さんが協力できることは主に4つ! 1.精液検査を行う 2.マッサージをしてあげる 3.家事を手伝う 4.一…

【自己紹介】初めまして!くるまえびパパです!

えーーっと、はじめまして! くるまえびパパと申します。 年齢は今年で30歳になります。 ブログを書くのは初めてなので、何を書いたらいいか戸惑っています。 まずは私の自己紹介をさせて頂きます。 ブログを始めた理由 約30年間生きてきましたが、その…