くるまえびパパの遊泳記

高卒アラサーサラリーマンの雑記

MENU
ーおすすめ記事ー

【自己紹介】初めまして!くるまえびパパです!

f:id:kurumaebi-papa:20190515233545j:plain

 

 

えーーっと、はじめまして!

 

くるまえびパパと申します。

年齢は28歳です。

ブログを書くのは初めてなので、何を書いたらいいか戸惑っています。

まずは私の自己紹介をさせて頂きます。

 

ブログを始めた理由 

28年間生きてきましたが、その中で色々な良い経験と苦い経験をしました。

(28年なんてまだまだ浅いですけどね。)

 

特に成人(20歳)を迎えてからの8年間は、楽しいはずのライフイベントに悩まされ、人生良いこともあれば悪いこともあるんだなと痛感しました。

 

私が経験した苦い記憶たち

 

・待望の第1子を流産で失う。

・第1子を失った後に、男性不妊が発覚し絶望感を味わう。

・価値観の違いで、嫁と喧嘩の絶えない日々が続く。

・子供を授かり、子育てがいかに大変かに気付く。

・マイホーム引っ越し後、わずか7日で1階を取り壊し。

働き方改革で収入が減り、ローン地獄の日々。

 

などなど・・・。

 

今になって思いますが、ライフイベント(就職、結婚、出産、マイホーム購入等)って、良いイメージが多いけど、実際のところはストレスがかかることばかりだと思います。

 

そして、ふと思ったんです。

「この苦い経験が何かに活かせないかな?」と。

 

っで、辿り着いたのがアウトプットができるブログだったんです。

 

今後、ライフイベントを経験する人は世の中にたくさんいると思います。

良い経験もあれば、苦い経験を味わうことも必ずあるはずです。

 

私と同じような苦い経験は味わってほしくありません。

 

私の経験(良い経験と苦い経験)が少しでも人助けに繋がれば嬉しい限りです。

 

それが、私がブログを始めた理由です。

 

 

ブログの内容

雑記ブログになると思います。

 

経験したライフイベント(結婚・出産・育児・マイホーム購入など)や仕事で得た知識をネタに、みなさんの役立つような情報を色々と発信できればと思っています。

 

家族構成(ステータス)

・えびパパ(世間知らず): 28歳

・えびママ(鬼人)   : 28歳

・えび息子(パリピ)  : 3歳

・えび娘(天使)    : 9ヵ月 

 

 

調子に乗って、proで始めたのですが、ブログ開設は初体験でど素人のため、右も左もわかりません。。。

 

先輩方のブログを参考にさせて頂きながら、見やすく伝わりやすいサイトにしていければと夢見ています。

 

少しでも興味を持って頂ければ嬉しい限りです。

これから、どうぞよろしくお願いいたします!