くるまえびパパの遊泳記

高卒アラサーサラリーマンの雑記

MENU
ーおすすめ記事ー
1222

子育てに最適なテレビ台【壁寄せテレビスタンド「WALL」を紹介します】

f:id:kurumaebi-papa:20190724230855j:plain

新居への引っ越しと同時に購入した「壁寄せテレビスタンド」を使用して、約9ヶ月が過ぎました!

 

当初、新居ではテレビを壁掛けにする予定だったので、壁の補強も事前に済ませており、壁掛け専用の取り付け金具も購入しておりました。

 

役目を失った取り付け金具くん・・・。

f:id:kurumaebi-papa:20190724231839j:plain

 

でも、嫁のある一言で考えが変わったんです。

 

テレビを壁掛けにしたら移動できないね・・・。

・・・。

そだねー( ゚Д゚)!!

 

私も嫁もテレビを壁掛けすることに憧れ過ぎて、移動できないという、肝心なところを見落としていました。

 

でも、普通のテレビ台は選択肢にありませんでした。

なぜかと言うと、子供が画面を叩いたり、ペタペタ触られるのが嫌だったからです。

 

っで、何かいいテレビ台はないかなと探して、見つけたのが「壁寄せテレビスタンド」だったんです!

 

我が家は子供に触られるのを避ける為に、ハイタイプを購入しました。

 

今回は、そんな「壁寄せテレビスタンド」を紹介していきたいと思います。

非の打ち所がないくらい満足してるよ!

 

 

壁寄せスタンドはこんな人にオススメです!

 

こんな人にオススメ

・壁掛けにしたいけど賃貸で工事ができない人。

・壁掛けにしたいけど、将来的にテレビの移動を考えている人。

・子供にテレビを触られるのが嫌な人。

・テレビ裏の掃除が面倒くさい人。

・テレビ裏の配線がぐちゃぐちゃで嫌な人。

・空間を広く見せたい・使いたい人

壁寄せスタンドってどんなもの?

f:id:kurumaebi-papa:20190724231020j:plain

こんな感じで、テレビをスタンドに固定して壁に寄せることで、テレビを壁掛け風にみせることができるテレビスタンドです。

 

どれくらい壁に寄せれるの?

壁寄せテレビスタンドを使用している我が家のテレビで測ってみました!

f:id:kurumaebi-papa:20190724230828j:plain

 

壁からテレビ画面までの距離は、22㎝でした。

掃除のことを考えて少し壁から離しています。

 

まだまだ寄せれるので、壁掛けテレビに負けないくらい、壁に寄せることができますよ(^^)/

 

どんな種類があるの?

我が家が購入した『WALLシリーズ』では、

ロータイプとハイタイプの2種類があります!

 

ロータイプ

リビングや普段使いに最適なタイプです。

f:id:kurumaebi-papa:20190724203450j:plain

引用元:スタイル|WALL TV STAND V3~ウォール・壁寄せテレビスタンド|EQUALS (イコールズ)

 

ハイタイプ

寝室や広い部屋に最適なタイプです。

f:id:kurumaebi-papa:20190724203458j:plain

引用元:スタイル|WALL TV STAND V3~ウォール・壁寄せテレビスタンド|EQUALS (イコールズ)

 

あと、「WALLシリーズ」には、2つのグレードがあります。

 

「WALLシリーズ」の2つのグレード

V2 : スタンダードモデルで値段がお手頃!

V3 : 最上級モデルで細部までこだわり有り!

 

私が購入したのは、「V3」になります。

値段は「V2」よりも高いですが、購入したのには理由があります。

 

それは、「V2」はテレビを高く設定してしまうと、2本の柱が見えてしまい、見た目が少し悪くなるんです。

 

なので、高さを変えても見た目が損なわれない「V3」を選びました。

 

下の写真を見て頂ければ、すぐにわかると思います。

f:id:kurumaebi-papa:20190724203505j:plain

引用元:特徴|WALL TV STAND V3~ウォール・壁寄せテレビスタンド|EQUALS (イコールズ)

 

実際に購入して、使ってみた感想!

部屋がすっきり見えて、圧迫感が無い

f:id:kurumaebi-papa:20190724230800j:plain

大きいテレビを置くには、テレビ台もそれなりに大きいものが必要になります。

そうすると、圧迫感が出てしまいます。

でも、壁寄せテレビスタンドを使えば、空間を広く使うことができます!

 

配線が隠せて目立たない

f:id:kurumaebi-papa:20190724230811j:plain

配線をスマートに整理できるように設計されており、テレビスタンド裏側へ配線を隠す事ができます。

なので、正面からみれば殆ど配線が見えません。

 

掃除が楽ちん!

f:id:kurumaebi-papa:20190724230837j:plain

配線に絡むホコリも少なく、ホコリが溜まる場所が殆ど無いので、掃除が楽ちんです!

 

子供がテレビを触る心配がない

f:id:kurumaebi-papa:20190724230844j:plain

テレビの位置を高く設定すれば、子供にテレビを叩かれたり、ペタペタ触られる心配がありません。

 

我が家はオプションの棚をつけていますが、床から高さ70㎝あるので、11ヶ月の娘は手が届きません(*´з`)

 

安定性と耐震性も抜群

素材が重いこともあり、めっちゃ安定性があります。

一度設置すると、大人の男性でも動かすのにかなりの力が必要です。

※移動する場合は、必ずテレビを一旦外しましょう。

 

下の動画を見て頂ければ、「WALLシリーズ」の凄さがわかります!

 

土台の段差が殆どない

f:id:kurumaebi-papa:20190723224213j:plain

床と土台の段差はわずか2mmです!!

なので子供がつまずく心配もありません。

 

組み立てについて

組み立て自体は簡単です。

f:id:kurumaebi-papa:20190724230742j:plain

 

取説の通り、

 

①テレビスタンドを組み立てる

②専用の金具をテレビに取り付ける

③テレビをスタンドに取り付ける

 

これで完成です! 

 

購入検討中の人へアドバイス

組み立ては絶対に2人でしましょう!

組み立て自体は簡単なので1人で出来ますが、部品がかなり重いです。

なので女性の人は男性の力を借りることをオススメします。

 

万が一部品を足に落としたりしたら大変です( ゚Д゚)!!

 

あと、テレビをテレビスタンドへ取り付けるときは、2人必要です。

無理して1人で取り付けようとして、テレビを落としたら絶対に後悔しますよ!

 

別売りの専用棚は一緒に購入しましょう!

f:id:kurumaebi-papa:20190724230749j:plain

専用棚は組み立て途中で取り付ける必要があるので、テレビスタンドと一緒に購入してください。

私は品切れだったので、専用棚を後から取り付けましたが、スタンドに取り付けたテレビを外さないといけないので、かなり面倒くさかったです(´_ゝ`)

 

私の総評

デザイン:★★★★★

機能性:★★★★★

コスト:★★★★★

 

使用して約9ヶ月を過ぎましたが、大満足しており、非の打ち所がありません。

我が家へ遊びにきた友人にも「かっこいい!!」と、べた褒めされました(*´з`)

 

壁寄せテレビスタンドの購入に迷っている人は、ぜひ「WALLシリーズ」を候補に入れてくださいね!

 

スタンダードグレード「WALL V2」ロータイプはこちらから。

 

スタンダードグレード「WALL V2」ハイタイプはこちらから。

 

最上級グレード「WALL V3」ロータイプはこちらから。

 

最上級グレード「WALL V3」ハイタイプはこちらから。

 

「WALLシリーズ専用棚 ホワイト」はこちらから。

 

「WALLシリーズ専用棚 ブラック」はこちらから。