くるまえびパパの遊泳記

高卒アラサーサラリーマンの雑記

MENU
ーおすすめ記事ー

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

収入が減れば夫婦間の喧嘩が増えるワケ!将来への不安とジタハラのしわ寄せ

働き方改革の影響で、残業ができなくなって2ヶ月を迎えました。 残業ができなくなったにも関わらず、仕事量は残業をしていた時と同じで、会社の方針は「定時で帰れ」の一点張り。 仕事量の調整も一切ありません。 ハイ、完璧なジタハラ(時短ハラスメント)…

有給休暇を取って、父親1人でTシャツ・短パンで保育参観に参加して気付いた5つのこと!

来週の火曜日だけど、保育参観お願い! いつもなら嫁が保育参観に行きますが、10ヵ月の娘が体調を崩していたこともあり、仕事を休んで息子(3歳)の保育参観に行ってきました。 人生初めての保育参観ということもあり、不安だらけだったので嫁に相談しま…

【自己流】子供が喜ぶフェルトを使ったレジンキーホルダーの作り方

「パパ―!グラップルのキーホルダー作ってーーー!!」 3歳の息子から注文が入ったので、今日はグラップルのキーホルダーを作りました。 っで、グラップルって何?? 殆どの人がそう思いますよね|д゚) これです!! クワガタのハサミみたいなショベルカーの…

取引先で褒められた!!1000円腕時計「チープカシオ」はビジネスでも優秀だった!

先日、不具合報告で取引先へ出張した時の話になります。 (2018年度の売上高は約2,500億の大手取引先) 私はクールビズで半袖シャツだったこともあり、腕時計がよく見える格好でした。 そして、待ち合わせ場所の会議室へ! 会議室で待っていると、…

3歳の息子から父の日のプレゼントを貰って親孝行の大切さを改めて実感した話

明日、2019年6月16日(日) 令和になってから、最初の父の日です。 みなさんはお父さんのプレゼントを準備しましたか? 私は嫁と一緒に財布をプレゼントにチョイスしましたよ! (母から財布が欲しいみたいと聞いていたので。) みなさんお疲れ様です…

【男性不妊】あなたの精子は大丈夫?私生活に潜む精子力を下げる5つの原因!

いきなりですが、あなたの精子は大丈夫ですか? 又は旦那さんの精子は大丈夫ですか?(女性目線) 下ネタっぽいけど、真剣だよ! 今や10組に1組の夫婦が不妊に悩んでいる時代です。 そして、少しは広まりつつある男性不妊というキーワードですが、一般的…

【30分で完成】酢で作る子供にも優しい梅シロップの作り方を梅農家の孫が教えます!

おじいちゃんの梅農園でとれた梅を使って、梅シロップの作り方を紹介しようと思います。 材料さえ揃えば、誰でも30分あれば作れるよ! 我が家の梅シロップは友人と友人の子供に大人気で、遊びにきた時にウェルカムドリンクとして出していましたが、毎回おか…

パパとママになる前に読んで欲しい。子供を育てる覚悟は妊娠前から持つべき話

この記事は、 ・赤ちゃんが欲しいと思っている人 ・現在妊娠中の人 に向けて、メッセージ性の強い内容となっています。 ショッキングな内容も含まれていますが、最後まで読んでもらえれば嬉しい限りです。 主に私の実体験(逃げられない壁に直面した時のこと…

パパになって大好きだったゲームを卒業した話

タイトルの通り、大好きだったゲームを卒業して、早1年が過ぎました! 結婚して子供が生まれてからも、空いた時間でゲームをやり込んでいました。 仕事から帰宅したらゲームが日課だったし、休日は8時間以上ゲームをするなんて普通でした。 ダークソウルと…

梅干しの「梅」はこうやって収穫されているのです

あー、体の節々が痛い、、、。 今日は、車で片道2時間を運転して、 9時~17時まで筋トレ兼アルバイトに行ってきました! まぁー、アルバイトと言っても、おばあちゃんの手伝いなんですがね(*´ω`) そのアルバイトの正体とはいかに!!!!! そう、梅ちぎり…

【実体験】自己中の私が妊娠初期の妻に協力した4つのこと

実体験をもとに、妊娠初期の妻に旦那さんが協力できることを書こうと思います。 ・妻の妊娠がわかったけど、何をすればいいのかわからない人 ・妊娠初期に対する知識を付けたい人 ・妻に自分で考えてと言われたけど、どうすればいいのか悩んでいる人 上記の…